投稿日:

信頼できる運送会社とは?良い運送会社の決め手をご紹介

こんにちは!株式会社山口です。
弊社は大阪府や滋賀県に拠点を置き、遠方への配送にも対応させて頂いている運送会社です。
今回は大阪市の南港に到着した荷物を配送を依頼する運送会社をお探しの方に向けて、良い運送会社と悪い運送会社の違いについて解説していきます。

安全運転は絶対条件!ルールが守れるドライバーを雇っているか

まず第一にどんな状況でも交通ルールを徹底して守り、確実に荷物を届けられるのが良い運送会社です。
乗り物を運転する上での絶対条件となりますが、やはり安全運転ができるようにドライバーを教育している会社かどうかというのは、運送会社を選ぶ際に決め手となってくるのではないでしょうか。
安全運転ができていないと事故やトラブルに巻き込まれたりして、予定通り荷物が届かなかったという事態を招きます。
積載量などのルールを守らなかったために配送の途中で止められるという業者も少なくありません。
このような点は会社全体で注意していくべきところでもあります。
ドライバー自身が自覚することも大切ですが、会社がしっかりドライバーに対して教育しているかどうかが重要です。
その会社の求人などをHPで閲覧すると、教育体制について記載されているケースがありますので、ぜひ参考になさってください。

配送時間や荷物の量について相談できるか

運送会社によっては荷物の配送時間に関して細やかなお願いができないところもあります。
飲食関係や商業施設関係への配送となると、なるべく開店時間よりも前、もしくは閉店後に荷物を届けて欲しいというのはどこも同じではないでしょうか。
お客様が来て忙しい時間帯は避けてほしい、荷物が少量だけど届けて欲しいなど、そのような依頼にも快く答えてくれる運送会社を選ぶと、追加費用等に悩まされることもなく気持ち良く荷物のやり取りができます。
この辺りのことについては見積もりを行う際に、しっかりと確認しておくのがおすすめです。

トラックドライバーを募集中!

株式会社山口では、共に働いていただけるドライバーを募集しています。
4tトラックドライバーや10tトラックドライバーを募集中です。
フォークリフト免許の所有者は優遇いたします。
意欲に溢れる人材を積極的に採用しています。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

信頼できる運送会社をお探しなら株式会社山口をご検討ください!

安心して配送を任せることができる運送会社のポイントについてご案内しましたが、参考になりましたでしょうか?
弊社では先述した点についてもしっかりと対応させて頂き、その上で言葉遣いやマナーなどにも気を配り、気持ち良くお取引を行っていただけるよう業務に取り組ませて頂いております。
大阪市内での配達は勿論のこと、大阪から全国各地へと幅広く配送を行っているので、長距離の依頼もできる運送会社をお探しでしたらぜひ一度ご相談ください。
依頼して良かったと思って頂けるよう、スタッフ一同真摯にご対応させて頂きます。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

全国各地で運送は運送会社の株式会社山口
ただいま、業務拡大に向け新規ドライバー・現場スタッフを求人中です!
〒556-0027
大阪府大阪市浪速区木津川2丁目2-19
電話:0775-85-9731  FAX:0775-85-9732


関連記事

新たな仲間を募集中!

新たな仲間を募集中!

こんにちは!大阪市浪速区の株式会社山口です。 弊社は大阪から日本全国へ、さまざまな輸入品をお届けして …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社山口では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客様にご満足いただけるサービス …

全国対応!輸入品の配送はお任せください!

全国対応!輸入品の配送はお任せください!

こんにちは!大阪市浪速区の株式会社山口です。 弊社は大阪から日本全国へ、さまざまな輸入品をお届けして …

業務案内採用情報