投稿日:2020年3月22日 更新日:

運送会社に転職希望の方必見!求人選びのポイント

こんにちは!大阪府や滋賀県に拠点を置いて、大阪の南港から全国へ輸入品などの配送を行っている株式会社山口です。
大阪市の運送会社、株式会社山口では、ありがたいことに多くの方にご利用頂き業績も好調ということもあり、ドライバーを募集させて頂くこととなりました。
今回は弊社も含めて運送会社への転職をお考えの方に、悪いドライバー求人と良いドライバー求人の見分け方などをお伝えしていきます。
転職活動の参考にして頂き、今以上に活躍して頂けると幸いです!

こんな会社には注意!ドライバー求人の落とし穴

ドライバーとして働く会社を選ぶ際、しっかりと休みが取れるかどうか、はっきりしない会社は避けましょう。
ドライバーの仕事は9:00〜18:00の定時ということもあれば、取引先によっては夜中に配送をしなければならないといったことも多いです。
深夜まで働いた次の日のシフトを考慮してもらえなかったりすると、生活が不規則になり体調を崩して、最悪の場合事故を起こすという可能性を否定できません。
ご自身の命、そして取引先の荷物を安全に運ぶためにも、休日のことなどについてうやむやにしない会社を選ぶようにしてくださいね。

逆におすすめの求人は?

ではどのような求人であれば応募しても良さそうかという点についてですが、給料や福利厚生について確認するのは言うまでもありませんよね。
ここでぜひ追加で注目してほしいポイントは、配送ルートの希望を出せるかどうかという点です。
運送会社によっては近距離のみの配送というところもあるかもしれませんが、弊社のように全国へと配送を行なっている会社になると、長距離運転しなければならないということになります。
長距離運転が苦になるかならないかというのは人によって異なるでしょうし、経験によっても差は出てくるでしょう。
もし会社側に長距離の業務を求められた場合、本当は近距離が良いという方にとっては辛い状況を招いてしまいますし、生活環境が変わった時などに選択の余地がある会社の方が長く働きやすいでしょう。
そのためこの点については、事前に確認しておくことをおすすめします。

輸入品の運送なら株式会社山口にお任せを

弊社は輸入品の運送を主要業務にしている会社です。
家具やアパレル、雑貨、食器など、さまざまな輸入品を大阪・南港から全国に運送しています。
経験豊かなドライバーが責任を持ってみなさまのもとにお荷物をお届けします。
まずはお問い合わせください。

株式会社山口では働きやすい環境を整えています!

さて、ドライバー求人の注意すべきポイントなどについて解説しましたが、役に立ちそうでしょうか?
弊社ではドライバーさんの状況に合わせて、長距離・近距離配送を選ぶことが可能ですし、長期休暇なども一般の会社員の方と同様に取得可能です。
無理なく働いて頂ける環境を整えてお待ちしておりますので、沢山の方からご応募頂けますと幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
ここまでご覧下さり、誠にありがとうございました。

全国各地で運送は運送会社の株式会社山口
ただいま、業務拡大に向け新規ドライバー・現場スタッフを求人中です!
〒556-0027
大阪府大阪市浪速区木津川2丁目2-19
電話:0775-85-9731  FAX:0775-85-9732


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社山口では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客様にご満足いただけるサービス …

全国対応!輸入品の配送はお任せください!

全国対応!輸入品の配送はお任せください!

こんにちは!大阪市浪速区の株式会社山口です。 弊社は大阪から日本全国へ、さまざまな輸入品をお届けして …

業務案内採用情報